ソーシャルでつながる
新しい音楽ライフ

好きな音楽の共有、新しい音楽の発見。

Twitterでログイン
facebookでログイン
mixiでログイン
このエントリーをはてなブックマークに追加

つぶやき・感想・レビュー

クリティクリスタ(日高里菜、茅野愛衣、五十嵐裕美、村川梨衣)が2016年に発表したシングル。CDは限定生産。配信されているものより1曲少ないのが気になるけど、曲はとても可愛いです。ジャケットのイラストもポップで良いですね。
コメント(0) - 22:07

TMNが1990年に発表した1stアルバム(通算7枚目)。リニューアル後、初の作品でした。先行シングルだった"TIME TO COUNT DOWN"がロック、メタル寄りに大きく舵を切って驚いたのを覚えてます。アルバム群の中で異色な作品です。サポートとして浅倉大介が参加してます。
コメント(0) - 21:57

レーベル"Honest Jon's"から2013年に発表されたコンピレーションアルバム。50年代にロンドンで流行したカリプソをまとめた作品で、本作は過去に発表されていた1&2をカップリング。レゲエなどが流行る前のロンドンでは、こういう音楽が街なかで聞かれたらしいです。
コメント(0) - 21:46

Egberto Gismontiが1988年に発表したアルバム。ブラジルが誇るマルチな才能に溢れた音楽家です。本作は名盤ですが、なかなか再発されることがなかった作品です。これを機に多くの人に知ってもらいたい。組曲風の壮大な音楽物語に旅立てます。
コメント(0) - 21:40

完全にラテン音楽へ移行している。若者から大人へと成長したオルタナロック世代がレイドバックした作風に挑戦したと思えば、なかなか悪くない作品だと思う。メロディやサウンドの美しさは際立っている。
コメント(0) - 17:59

2016.05.28 聴いた
コメント(0) - 16:41

Lemuriaが1978年に発売した1stアルバム。カラパナを脱退したカーク・トンプソンが結成したバンドです。フリーソウル系コンピに曲が収録される事が多いから知名度は高いかな。ジャケットの夕焼けが美しい。そして、収録されている曲も、こういう景色にマッチする素敵な作品です。
1ナイス - コメント(0) - 16:14

伊藤つかさが1983年に発表したライブアルバム。1981年から1982年にかけて行われたイベントやコンサートの模様を収録。池袋西武デパートで行われた新曲発表会の模様とか凄く面白い。当時のアイドル親衛隊(?)の様子が分かるし、最近のアイドルオタクとあまり変わらないんだなと感じた。
1ナイス - コメント(0) - 16:06

レーベル「HOW DO YOU ARE?」から2014年に発表されたコンピレーションアルバム。DJ Supermarktが選曲した70~80年代のウエストコースト・ロックをまとめたもの。AORのコンピと言うと分かりやすい。有名な所だと、ネッド・ドヒニー、シカゴなどを収録してます。
コメント(0) - 15:56

Jackson Heightsが1973年に発表した4thアルバム。セクシーなジャケットの作品に駄作はないんです。プログレロックの名盤として知られていますが、とにかく豪華絢爛なサウンドです。燃え尽きる瞬間に光が増すように、本作がラストの作品になってしまいました。
1ナイス - コメント(0) - 15:01

Beady Eyeが2011年に発表した1stアルバム。ノエル以外のオアシスメンバーで結成したバンドだったので、どうしてもオアシスと比較されてましたね。リアム以外がかなり頑張ってたおかげで、けっこういい感じの作品になってたと思いました。バンド生命が短かったのが残念。
1ナイス - コメント(0) - 14:46

The Cureが2011年に発表したライブアルバム。イギリス、ワイト島で9月に行われたBestival 2011の模様を収録。約2時間30分、全32曲の圧巻のパフォーマンスです。ほぼ全てのアルバムから演奏曲が選曲されている上に、演奏も素晴らしく、正にベスト盤です。
2ナイス - コメント(0) - 14:31

2014.10.23
1ナイス - コメント(0) - 12:09

梶くんのぼそぼそしゃべりが超珍しい!えっちぃシーンしつこくなくてさらっと流す程度?2作品の話が入ってて”キミのすべて”は可愛い話でした。フリトではいつものしゃべりの梶くんも聴けました。プレゼントの話とか可愛い~^^
コメント(0) - 08:37

スティーヴ・マリオットの参加した最後の作品。この後、ピーター・フランプトンとハンブル・パイで活躍することになる。作品はバラエティに富んでいて楽しい!
1ナイス - コメント(0) - 05:55

ELPでやろうとしていたことがこのバンドですでにされていた。ほぼ完璧な形で!キース・エマーソンの天才的な演奏を堪能できる作品。ギター・プレイもハードでカッコ良かったです。
1ナイス - コメント(0) - 05:16

#ikakiiteiru グリンカ「ヴィオラ・ソナタ」バシュメットのヴィオラ バスーンの演奏もありますね…▼・。・▼ 4:03 2016/05/29 #classical @clamusi @ClassicFan
1ナイス - コメント(0) - 04:03

#ikakiiteiru ブラームス「ヴァイオリン協奏曲」ヒラリー・ハーン マリナー にゃう〜 (ミ`w´)彡━━┛~~ ' ぷっくぷく~~~  3:31 2016/05/29 #classical @clamusi @ClassicFan
1ナイス - コメント(0) - 03:31

ログイン新規登録